ずなまの毎日ハッピー日記(大嘘)

わたしの日々を適当に綴ってヤる

ヨーグルトパウダー

金曜日にドンキに行ったらヨーグルトパウダーというのが100円で売られてたので買ってみた。

これは牛乳や豆乳に溶かして飲むものらしいので牛乳パターンと豆乳パターンで2つ作ってみた。2つとも最初はサラサラしているのだがよく混ぜていくとだんだんドロドロしてきてヨーグルトになっていく。サラサラした飲むヨーグルトがいいという人はパウダーを少し少なめに、ヨーグルトを食べる感じがいいという人は多めに入れるとそんな感じになるよ。

牛乳で作った方は見た目は白くてほぼヨーグルト。豆乳で作った方は黄色っぽい見た目になった。でも2つとも味はヨーグルトですごいおいしかった。それでわたしは2日続けて2杯飲んだのだが腹を壊して下痢をした。ヨーグルトは危険。気をつけよう!

 

かねてよりわたしはヨーグルトが大好きだ。無糖ヨーグルトやバニラヨーグルト、飲むヨーグルトにヨーグレットまでなんでも大好きである。セブンの飲むヨーグルトは非常に美味しいのでオススメしたいと思う。とくにいちごが美味しい🍓

 

数日更新してなかったのでやめたのかな?と思った方もいると思うけどやめてないです。ただめんどくさかっただけです…すみません…

 

先週にツタヤでDVDを借りたのでそれをみてたっていうのもある。アドベンチャータイムという海外アニメを借りたのだが最高に面白い。もうみんな見たほうがいいと思う。スポンジボブとはまた違った頭のおかしい感じがいいのである。ヴィレヴァンにグッズがあったので買ってしまいたくなった。フィンの帽子が最高にかわいい。親に買ってもらおうと思ったが「あんたが帽子かぶってるとこ見たことない。かぶることないんじゃないの?いらないでしょ」と言われてダメだった。かなしい。

アドベンチャータイムは毎週金曜日にMXでやっているのでみんな見よう。それでは…