読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずなまの毎日ハッピー日記(大嘘)

わたしの日々を適当に綴ってヤる

Twitterやってんすよっていうのと自分語り

Twitterやってんすよ…ガイジコピーバンドやってるからみんなよろしくな

@zunazunazunama

 

メンヘラだから自分語りしようと思うんだけどそれをこれから漫画にしてみるかなーとも思ってます。前に糖質ひどかったころくらいかな?自伝的なの書いてたんだけど絵は下手だわストーリー性は皆無だわでマジキチだったし飽き性だからすぐやめたんだよね。でもその気持ちが無事再燃されちょっとまたやろうかなーと思い出したわけです…

 

私が統合失調症と診断されたのは一昨年の秋かな?精神科いく1ヶ月くらい前から幻聴が聞こえ始めたんだよね。その前からすでに被害妄想激しくなってて家では親に悪口を言われてると思い、外では知らない人に馬鹿にされてると思い、学校では陰口叩かれてると思ってた。いやーしんどかったね。これは薬飲んでもなかなか治らないし今でもそう思うことあるよ。そう簡単には治らないからやってられない。話戻すとそのころ受験迫ってたから勉強が忙しくて夜の2:00くらいまで勉強してた。そうすると周りから嫌われてる気がする上にストレスマッハでもう死にたくなるわけですよ。それでわたしがやってたのが自傷行為Twitter自傷晒してる人いっぱいいて気持ち悪いなぁと思ってたけど「これやったら気持ちよくなれんのか?」と思い出しちゃって試しに切り絵用に買ったデザインカッターで太もも切ってみたら痛いけどなんだか心が軽くなった。それで癖になってどんどん深くなって回数も増えて足は傷だらけですよ。そのうち足にとどまらず腕とかやりだして半袖着るのがちょっとはずかしい。そんなに深くないから目立たないけどね…1回ほんとに死のうと思ってみんな大好き貝印で手首ぐさっといったけどまぁ普通は死なないよ。もう白くなって見えなくなってきたけどリスカの跡があるのはやっぱりはずかしい。なんだかんだ1年はずっと自傷してたけど最近はやってないなぁ。夜とかしんどくなって切ってやろうか!って思うこともあるけど最近切ってないしやめとこうよっていう気持ちになれてる。自傷やめたいなぁとおもってても始めちゃってその快感にとりつかれちゃうとなかなかやめれないと思う。そういう時は無理してやめるとさらにストレス溜まって死にたくなるから薄く切っとこうみたいな気持ちでいるといいんじゃないかとわたしは思うよ。そのうちやめられるもんだとは思うけど自傷スレみてると何年もやってなかったけどここんところストレス溜まっちゃってまたやっちゃった…みたいな人もいるから気は抜けないよね。傷残るしほんとに良くないことだけどそのうち自傷に興味なくなるのを待つしかないと思うよ…あーあわたしは一生この傷と生きてくわけですよ!!!!やってられねえ!!