読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずなまの毎日ハッピー日記(大嘘)

わたしの日々を適当に綴ってヤる

iPod

探してたiPodがやっと見つかった。真面目に探してたわけではないのだが、部屋の掃除をしている時にたまたま見つけた。

 

わたしが持っているiPodiPod nanoなのでまぁ基本音楽しか聞けないがiPhoneを持っているのになぜこんなものを持っているのかというと…

まぁ、入院中に音楽を聞きたかったからである。精神科隔離病棟というのはカメラの付いているものが禁止なのでiPhoneは持ち込めなかった。しかし患者も音楽を聞いて楽しみたいという人が多いので(まぁ、暇なのでね…)iPodを持ち込んでる人が多かった。それ知ったわたしはすぐさま親に報告し、クリスマスプレゼントとしてiPodを買ってもらった。入院中の出来事なのでiPodにはいい思い出がない。もう死にたくなるくらい嫌な思い出だ。

話を戻すとiPodを買ってもらったのだがわたしはほとんど聞かなかった。なんだか音楽を聞いていても落ち着かないし真面目に聞けないのだ。当時はリスパダールという向精神薬を飲めるギリギリの量飲んでいたのでだいぶ頭やばかったんでしょうね。他にも色々飲んでたのもあると思うけど…今はだいぶ減らせたのでよかった。勉強もそれなりにできるくらいには元に戻ったし。最大量飲んでた頃はいくら飲んでも幻聴は聞こえるわ被害妄想は激しいわでかなり死にたかった。向精神薬っていうのは即効性みたいなものは本当にないんだと思う。継続がいいんだね…ほんと…

そして色々あって退院してのんびりしてたらそれなりに良くなって来て最近はカラオケばっかり行ってる。外に出る時間が長くなるとiPhoneの充電が持たなくなってくるんですよね、これが…わたしは基本常に音楽を聞いていたい人なのでiPhoneの充電が切れるとわたしがキレそうになるわけです。そこで音楽だけでも聞ければと思いあの時(最悪な時期)買ったiPodを思い出して探したんだけど必要だった時期には見つからなかった。そして今日、さっき見つけた。ああ、明日は機種変だ…