ずなまの毎日ハッピー日記(大嘘)

わたしの日々を適当に綴ってヤる

日付が

変わっちゃった。

 

小学生の頃の友達の再開して久々にラインでやり取りしてるけどそこでちょっと思ったことがあるぜよ。

 

通信制高校っていうジャンルももう少し軽いものになればいいのにな、ということよ。公立の全日制ってパリピだらけでしょ、そういう雰囲気嫌いな子って多いと思うんだよね。そういう時気軽にやめられたらいいんじゃないかなんて思うんだよ。

 

まぁそんなん逃げてるだけなのかもしんねえけどよ。社会性学ぶためとか我慢しろとか…でもパリピのためにある全日制の行事は陰キャに必要なのかしら?パリピのノリとか学んでどうするのかな…陰キャって一生陰キャなんじゃないの?オタクはオタクの中でしかイキれないでしょ?社会に出て飲み会とかでオタクでしゃばれないでしょ?

 

通信制いって人付き合いなくなって将来困るのかもなぁとはちょっと思うけど最低限の人付き合いでやっていっても大丈夫じゃないのかい。自分が楽しめる空間探すのが大切なんじゃないのかい?

 

普通とか普通じゃないとかっていうのはなんだか難しいけど、全日制と通信制の区切りが私立、公立ぐらいの違いになってくれると我々も気が楽だよ。

 

別にいいんだけどね…通信制は社会でいう風俗嬢みたいな感じでもね…ただなんとなく見方変えてみるなんていうのもいうのも考えたわけよ。いろんな見方があるわな。姿形も十人十色♪だから♪惹かれ合うの♪

 

サンキュー